はじめての投稿

皆さん初めまして。

私は人生で初めてブログというものを執筆しています。

普段はITの業務をしています。(主に問い合わせの対応など…)

 

昔から絵を描いたり、工作などが好きだったので何かを生み出すことが好きなのかもしれません。ブログを書こうと思った原点はそこなのかなと思います。

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由としては、副業としてよさそうと思ったからです。別にタイピングが早いわけでもなければ、文章を考えるのが得意なわけではないです。

まあ、シンプルに出社する仕事より在宅の仕事のほうがいいと思っているのが大きな理由です笑

今の職場はITなのに9割出社の現場。ほかの同期は9割テレワークのところもあるみたいです。

通勤時間も1時間半とかなり長め。往復で2時間ともなるとかなりしんどいです。その代わり暦通りの休みと残業はほぼないのでどちらかといえばホワイト企業なのかなと感じます。

 

理想を語るならブログとかイラストで生活していけたらいいですね。

今後そういった生活ができるように頑張っていきたいと思います。

 

ブログも少しずつ更新できるようにしたいですね。

 

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。